Music Blossom Vol.2 in ムジカーザ


image-2

昨日は第2回目のムジカーザ Music Blossomコンサートでした。前回を大きく上回るたくさんのお客様にお越しいただき、盛況の中無事に終了しました💖

今回のプログラムはレスピーギを中心にした濃厚なものでした。

曲自体も大曲でしたが、作曲者のことやその時代背景を調べていくにつれて、曲が書かれた歴史まで猛勉強することに。。暗く重い時代を勉強するのは中々大変 でしたが、それをした事によってその時代に生きた人々に更に深く想いを向けて、全てではないにせよ自分の中で消化し受けとめることが出来たように思いま す。

それを演奏として今に降ろして伝えていくのが、音楽家としての役割の一つのようにも思います。。

まだまだ課題は多いと思いますが、それでもコンサートの後に「楽しかった」「また来たい🎶」「応援してるよー!」と言っていただけると嬉しい気持ちでいっぱいになります😊

また、おもてなしをご協力いただいたソムリエの皆様、スタッフの皆様には本当に感謝しています。ありがとうございました💕

「次はどんなコンサートにしようか🎵😆」

終わったらもう次のコンサートに向けてワクワクしています🎶

次は半年後、来年の4月です。楽しみにしていてください〜!