京都から贈る癒しの調べ制作物語10


今日はDVDの音と映像を合わせるオーサリングの作業に、原宿の庄嶋さんのオフィスに行ってきました。image

 

今日の作業は京都のロケ地でヴァイオリンを弾いている映像と、スタジオで録音した音を合わせるもので、一秒の10分の1のタイミングを合わすような細かい職人作業でした。

 

メイキング映像に付ける音声を大きなマイクの前で録音したりもして、気分はラジオのパーソナリティ\(^o^)/

 

庄嶋さんの最新作の「絶景ダム2」のDVDがアマゾンですごい売り上げを上げているとのことで私も嬉しいです。ダムの放流の映像は圧巻です!

 

竹下通りでの気分転換も楽しかったです♪

 

 

 

image-3 image-2 image-1