ストラディヴァリウスと古都京都の夢の響演制作物語


12345651_925319250885645_8484311630513337328_n (1)高雄敦子東福寺ヴァイオリン演奏撮影の前日
東京から撮影チームが東福寺に到着して撮影現場の下見をします。
グラビアを沢山撮っていらっしゃるサブカメラマンの平塚さまが終始周りを笑わせてくれて、あっちゃんはリラックスムードです。
平塚さまは御朱印帳ブームを作った本の写真を担当されたことがあり、京都の歴史には大変詳しいです。
この日はヘアメイクチームも京都入りして、私の町家に宿泊です。
東京スタッフ全員揃った所で私の町家の御近所にある親友の美咲さまの「天音庵」で打ち合わせとなりました。
青山や原宿を拠点に様々な所でビッグアーティストとお仕事を沢山されている撮影チームの方々ですが、それでも京都の有名な東福寺さまでの撮影ということでテンションも上がります。
京都人である私でも紅葉シーズンの東福寺さんはなかなか訪問が難しいと思っていますので、今回の撮影は本当に東福寺さまに感謝の一言で、普通ならあり得ないと思います。

12316615_925319270885643_1303700061057519924_n  12345654_925319277552309_1055567906653328141_n 12342701_925319297552307_7490521263959356088_n